いろいろよかったもの2018

 ふぁぼされてなくても話したい!
 ということで今年のよかったものを羅列します。ステマみたいになるけど人におすすめするのが好きなだけです。

1.ラボン ファブリックミスト フレンチマカロンの香り
 本当にいいにおいがする。フレンチマカロンというだけあってかなり甘めの匂いだけど「なんちゃらフラワーの香り」みたいなのが好きじゃない人におすすめ。ボトルもかわいい。柔軟剤もあるらしいので今度買う。

2.パストリーゼ77
 除菌スプレー。なんか食品にかけてもOKらしいけどさすがに怖くてしてない。変なところで潔癖気味なので必需品。パッケージがおしゃれ。

3.キャンバススニーカー(GU)
 履きつぶせるスニーカーほしくて買った。臙脂色です。靴擦れ大魔神の足にあってたのかはいてて楽。GUの靴ばっかり履いてたな…たぶん足にあう。

4.AppleMusic
 ipodが死に掛けたのでどうしようか迷ってるときに入ってたらitunesと同期できることに気づいた。 

5.月パス(崩壊3rd)
 あんまり課金しなくなったけどこれだけはしてる。ていうかみんな崩壊3rdやってよ!!!武器が光るし衣装もキャラもかわいいし石田彰が最高だよ!!

ホーム画面がすでに天才

天才以外の言葉があるか?

6.ヴァセリン
 唇荒れ荒れ野郎におすすめ。寝る前にべたべたつけてる。モアリップもいいけどコスパ面だとこっち。リップヴァームはクレームブリュレの匂いがすき。

7.WESTV!
 お前は好きなアイドルグループ全員分の通販番組の商品紹介を聞いたことはあるか?私はある。
 この前出たジャニーズWEST五枚目のアルバム。なんと限定版にはコント5本とキャンプ映像(計1時間)がつく。多分キャンプ映像でリア恋爆発させるべきなんでしょうけどわたしはコントを見て小瀧先生に恋をしました。

8.チキンラーメン
 少な目の水とキムチと豆板醤とチキンラーメンをぶちこむと最高が生まれる。

9.ロルバーンダイアリー(2019)
 今年一年ロルバーンのノートをメモ代わりに使っててよかったけどやっぱカレンダーほしいなとなったので。分厚いので現場とオタク関係のメモに使ってる。とにかくメモ欄が多いのと後ろにクリアポケットがたくさんついてるのがうれしい。クリアポケットにはチケット入れたり写真入れたり。

10.楽天Kobo
 省スペースのためにとうとう導入した。Kindleよりデザインがすきなのでこっちに。あとで伏線なんかを確認したいときには不便。

11.ワールドトリガー
 ありがとう100話無料。中途半端に電子で買ったので今年が終わるまでにはコミックをごっそり紙で買います。

12.金のつぶ 具を楽しむたれ しゃきたま
 納豆です。おいしい!!!!!! !!!!!!!!!!!!!

13.プリンシパル~恋するわたしはヒロインですか?~のBlu-ray
 小瀧くんが「初主演映画は人生に一度きりなので記念に」といってたのが印象深い。大スクリーンに自担の顔が映る経験は初めてだったのでとびきり幸せでした。 ただし雑誌ラッシュと露出ラッシュと映画館通いで財布はしんだ。

番外編
【継続購入部門】
15.セブンのおでんのちくわぶ
 もともとちくわぶ文化のない世界の人間だったけどSixTonesのチャンネルで京本くん(推し)が食べてたから食べた。美味しかったんだなこれが……。ありがとうすとちゅーぶ。

16.FINEBOYS
 自担が!!!!表紙飾りました!!!!!!!
 そしてWEST関連で二回もFINEBOYSのサイトのサーバーが落ちた。

【特別部門】
17.小瀧望くん
 かわいくてえらい!何せ出る雑誌量がめちゃくちゃ多かったので雑誌に溺れて死ぬ。


【買いたいので情報求む部門】
1.おいしいココア
 バンホーテン買ったけどなんか違う 。

2.Bluetoothイヤホン
 そろそろ線が邪魔 。

3.おいしい日本酒
 お酒常備してたい(クズ)

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?