見出し画像

「タビワライフさんですか?」と言われて気づかされたこと

こんにちは。

死ぬまで新婚旅行をしているタビワライフの涼(妻)です。


昨日、知らない方に「タビワライフさんですか?」と言われて、

とある衝撃(ショック)を受けました。

そんな話を書きたいとおもいます.*



昨日、iPadのことを聞くためにAppleに夫と行きました。

すぐにスタッフさんが「何かお伺いしましょうか?」と聞きにきてくれて、iPadについて色々聞いていました。


でも、スタッフさんの様子になにか違和感も感じていました。

画像1


すると突然、スタッフさんが2秒だまって、

「もしかして、、、タビワライフさんですか?」と。


(すごく目を見るスタッフさんだなぁ〜と感じていたのは、

マスクをしていた私たちがタビワライフか考えていたんですね。笑)



この時は、「え!知ってくれてるんですか?嬉しい〜!」

とめっちゃ喜んで、結局iPadについて色々教えてくれて

(これでもかってくらい聞きまくった笑)


お店を後にしました。



そして、帰り道に、夫と2人で反省会をしました。


「もしかして、タビワライフさんですか?」と言われた時の自分たちの感情の動きに、自分たちがショックを受けていたからです。


何にショックだったかを、包み隠さずに言葉にすると、


「タビワライフさんですか?」と言われる前と、言われた後とで、

自分たちのスタッフさんに対する気持ちと態度が少なからず変わったということ。


決してヤバい接し方をしていたわけじゃないけど(笑)、

「よく思われたいスイッチ」をONにした自分自身に気がついたんですよね。


この自分たちの「感情に変化」からの「行動の変化」に、めちゃくちゃショックを受けました( ꒪⌓꒪)


"自分たちのことを知ってくれている人だから"

優しく接する。とか、

親切に接しようとする。とか、


昨日、バスを降りてから家に帰るまでは、ずっと夫と反省会のようになってました(笑)


夫は、今日の朝起きても

「昨日の一番の学びはAppleでの出来事やな」と言っていたから、すごく残ってるんだと思う。



このショックからの学びは、

「人は、いつも心から思っていないことは習慣にはならない」ということ。


今回のようなことにならないために、

「じゃあ、誰にでも優しく、親切に接しよう。」は違う。


心から、日頃から、

「人に優しく、他人に優しく」と常に感じて行動していなければ、必ず今回のようなことは起こる。


自分たちの理想の習慣をつくるためには、

行動を変える前に、感情を変える前に、思考から変えないといけないね。と

夫ととてもいい学びをした気がします.*


ちなみに、昨日はiPadを買わなかったんやけど、

近々あのスタッフさんのもとに買いに行こうと思っています😆


涼🌱

*最後まで読んでくれてありがとうございます
*感想やコメントなどお待ちしています^^
*SNSで #タビワライフ で感想いただけるとコメントまたはシェアさせてもらいます(*´-`)


【タビワライフのSNS】
 *ツイッター @tabiwalife
*インスタ @tabiwalife
*YouTube タビワライフTV
*自己紹介 ブログから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?