見出し画像

旅の必需品。それは`ヘンケル`のネイルケアセット+`匠の技`の耳かき。〜楊さちこ

見た目からして古ぼけていますが、私の旅にはマストのアイテム。もう使い始めて20年以上は経ちます。ハサミと爪磨きと爪切りはもとのまま、毛抜きは日本製のものに変えました。それ+`匠の技`の耳かき。

わたしは、マニュキュアはしないので、生の爪をいつも清潔に保つのが必須です。`ヘンケル`はドイツで出会ってから、いろんなタイプのセットを試しましたが、これに落ち着きました。また、ハサミは、新しく買ったお洋服のタグを切ったり、とちょっとしたことにもお役立ち。また、耳掃除フェチなので、耳かきもはずせません。(世界中の耳かきをためしましたが、`匠の技`を超えるものはありません。

サンディエゴに留学して、今はニューヨークで働く息子けんゆうも同じようなセットを持ち歩いています。(2022/10/14 楊さちこ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?