見出し画像

第3弾のサイコロの旅は由布院へ⚂

一体、何回サイコロで旅をしているの?
と自分でも突っ込みたくなるところですが、今回が最終回です。
そう思うと先月は3回も旅に出ちゃいました。
今月はちょっと我慢ですかね。。

さて、今回宿泊したのは今年オープンした「界・由布院」です♨
本当は9月に行く予定を立てていたのですが、仕事の都合で10月に延期になっておりました。。
でも延期になったおかげで全国旅行支援の対象、サイコロ切符の対象期間になったので、予定よりお得に行くことができました!
結果よければ◎ですね。

ところで皆さまは何か集めてますか?(突然)

お湯印帳(界公式HPより)

「全国の界を制覇しよう!」と年1回のペースで界を訪れる仲間がいたのですが、コロナの影響でちょっと休んでいる間に、新しいサービスが始まっていました。
御朱印、御城印、御酒印などありますが、こちらは御湯印です。
今まで巡った界にもう一度行かないとスタンプもらえない。。
もう一度行かせる策略かしら。笑
でも策略と分かっても、また行こうとする私たちです。笑

パスポートのスタンプもページが埋まっていくの嬉しいですよね!

というわけで行っても行っても、また次の旅に出たくなるお話でした?
(2022.11.9 岩田)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?