見出し画像

【コストコ】上級会員(エグゼクティブメンバー)へのアップグレード-誰でも勧められる訳じゃない?!

先日コストコで、いつも通り買い物を終えてレジでお支払いをしていると、「誰にでもオススメしている訳ではないんですけど〜」と切り出されたエグゼクティブメンバーカードへの切り替え。エグゼクティブメンバーについて詳しくは動画をご覧ください。

実際にレジの画面を見て、(履歴が見えるんでしょうね)サッカー担当(レジのサポートする人)が声かけてくれました。そして確かに、他の人には声かけてなかったです。店員さんの方で、この人は9,000円払ってでも元が取れると思うお客さんを選んでるっぽいです。

ちなみに私はビジネス会員(主会員)でしたので、差額の5,203円を払ってアップグレードした感じです。カードそのものを作り直すためメンバーシップカウンターに移動し、写真撮影もされますので、髪型など万全の時にアップグレードする事をオススメします。

また子会員の方と同行していれば一緒に作り直せます。(家族会員は無料です)元々のカードは没収されます。ちなみに家族会員の方が購入した際は、主会員にリワード還元されるとのことでした。

※リワード還元率は購入商品によりますのでご注意ください。
※2019年11月の情報です。詳しくはお店でお尋ねください。

Costco歴10年。その間1回も返品、返金したことないです。(←理由もなしに、これが出来ることがCostcoの最大の特徴)
Costcoには無駄に大きくて高いものもあるし、大きくてマジで単価安っ!てものもあるしで、大事なことは会員費が浮くレベルで、欲しいものをお得に買い物する「技術」と「感を磨く」事です。

元々、年会費は自分に合う商品を見つけて細々買い続けることで、チャラになっていましたが(IT系や事務用品系は安い!)さらに素敵な、上級会員ステータスが登場して益々お得な買い物ができそうです。

コストコをこよなく愛する人にはエグゼクティブメンバーオススメです!



TABITO

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?