表現者でありたい

私はこう思っていると本能的に伝えたいと思ったのは、アメリカに住み始めたときだった。

日本語だったら伝わるのに!
本当は「おしゃべりバカでゴシップも大好き」なのに、「静かで真面目で大人しい」ニホンジンだった。
伝えたい伝えたい伝われ!
そんな風に思ってたら意外と言葉が完璧じゃなくても伝わるんだってことを小5で学んだ。

そこから、私は言葉で体で伝え続けた。
苦しさが言葉にならなくても涙で伝えた。
嬉しさは笑顔で伝えた。
大好きはハグで伝えた。
教訓は言葉で伝えた。

心の底から湧き出るものを言葉や表情や行動で示したい。
もっともっと解き放たれていろんな感情を爆発させたい。
好きも嫌いも嫉妬も苦しみも痛みも優しさも嬉しさも怒りも全部表現したい。
私から放たれる言葉と表情と行動で。

私は表現者でありたい。
言動を抑圧されたくない。
私には世界を良くするパワーがある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?