会社辞めるのをやめた話
6月から転職活動をして(行きたかった会社1社だけエントリーした)、内定までもらったのだけど結果今の会社に留まることに決めた話。
わたしは大きすぎる会社に絶望し、無力感を感じ逃げたいと思った。それが1番の転職理由。今のわたしにだってできることはある!作りたい空間を作れるって自分を過大評価してた。
でもそれはほんとにただの強がりで、今のわたしには所詮会社の肩書きを借りなきゃできないことばっかり。今いる環境が会社の全てだとおもってしまうあたり、すごく幼稚だったなと思う。
会社が大きいってことは、会社内でできる事業の幅が大きいっていうこと。転職しなくても部署異動すれば転職したみたいに真っさらな状態からスタートできる。
わたしが本当にしなきゃ行けなかったのは社外に逃げることじゃない。社内で自分がしたいことができる部署はどこかを知ること。それをしっかり周りに伝えることなんだなーと。
よくよく考えたら私会社のこと全く知らない。
そんな状態でよく悪く言えたなーと反省した。
私は旅行が大好きだし、自分が作ってる商品を欲しいと言ってくれるお客様にきちんと渡るところまで見届けたい。まずは広島のプロになって、国内旅行のプロになって、いずれは海外旅行のプロになる。旅行したい人がこの人に聞いたらなにか情報くれるって思ってもらえるような人になる。
現実と向き合うことで、実現可能性のある将来を描ける。さ、旅行しよーっと♪
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?