【Reading(part5,6)】ケンブリッジ英検の裏技

 

こんにちは!

 

メルボルンにて、ケンブリッジ英検のCAEの準備コースを死に物狂いで修了しました。笑

 

FCEコースを修了してからCAEの合格圏内に達するのに1年はかかる言われている中、FCE修了後すぐに強行受講。

 

スタート時は全体で3割だったスコアも最終的に6~7割を推移するレベルまで押し上げることができました。

 

これもひとえにギリシャ人教師のおかげです、、、笑

 

アリストテレスをはじめ、スパルタの語源もギリシャにあるのでやはり教育にはストイックな国民性なのでしょうか?

 

ほんと、何回コースをドロップアウトしようと思ったことか。笑

 

 

まあ、そんな熱血講師のもと、ハイスコア取得のためのtipsを伝授してもらったので、今回はそれを公開しちゃいます!!

 



part5(文章読み取り)
 


1つの話者による長い文章があり、その内容について設問を解いていくという一番オーソドックスな読解問題。

 

問われる内容としては

・ある事象に対する要約(1番問われる)

・writerが示唆すること

・文章全体の要旨(ないときもありますが、必ず設問の最後にきます)

 

有効な問題の解き方
 

ポイントとしては、

 

ここから先は

1,092字 / 1画像

¥ 780

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?