見出し画像

11.コーヒー淹れる?

みんな自宅でコーヒー淹れる?

自分で美味しいコーヒーが淹れられれば、こんな大雪の日でも自宅時間がちょっぴりより楽しくなるはず。

お店をやる前は独学で淹れてたんだけど、全然美味しく淹れられない。
水月珈琲で飲んだコーヒーが美味しくて、豆買って、20gでドリップしたけど、苦くてエグくて飲めたもんじゃない。

そこからワークショップに何回も行って、やっと美味しく淹れられるようになった。

豆や焙煎度によって、そのロースターが淹れてる淹れ方、などなどいろんな要因があって、美味しいに辿り着く。
いろんな発見があるので、自分でコーヒーを淹れるのはとても楽しい。

ということで、お店でモーニングやりたいけど、せっかくだからセルフドリップにしてみようかな。

あーだこーだ言いながら、美味しい一杯を模索するのは楽しそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?