総合旅行業務取扱管理者試験合格を目指して

受験に向けた出願

実は、今年度に総合旅行業務取扱管理者を取得する予定ではありませんでした。。
国内→総合を2か年で取得するつもりだったのですが、国内の出願締め切りがすっかり過ぎており、というドジをやらかしたので、仕方なく総合にいきなりチャレンジすることになりました。

国内は約4割の合格率に対して、総合は約2割と20ポイント近い差があるみたいです。
とにかく、受験をするからには万全の体制で臨みたい!と思っています。

合格体験記or不合格体験記になるかはまだわかりませんが、チャレンジの様子をnoteにも随時アップロードしていけたらな、と思っています。

応援のほどよろしくお願いします!!

#わたしのチャレンジ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?