見出し画像

<体験記>衝撃の二文字との再会:2021年夏の探求トートタロット✖️ダイナミック瞑想3日目:遊び心でフラワリング🌸

2日目のタロットはスキップして自分の中にプログラムされてるパターンに気づいていくことにただただ自分を解放していった

そして、3日目 無意識下でプログラムされ影響しているパターンをより深めるカードを引いてみる

画像1

Disappointment 失望!! 
感情的な失望 満たされなかった期待

以前の私だったら、こんなカードが出ちゃった折には “失望なんてないよー💦“って猛烈に首を横に振っていたと思う。私のなかに 失望なんて文字はない!と

でも今回は、唸った!
1回目のダイナミック瞑想のあと、どうしても出てこない言葉があったから

私がボディーセッションを始めて間もない頃、今の心の状態を書いてもらった時目にした「失望」という2文字。あの衝撃を今でも覚えている
知り合いの旦那様でもあったその方は、とても朗らかに人当たりよく、そしていつも幸せそうに笑っていたからだった

人生で始めて意識した“失望”という文字

自分には馴染みがないと思った
と同時に、その瞬間覚えた衝撃は私のなかに留まり続けた

そして、思い出せなかった二文字が、タロットから浮き上がる

失望!

“これだよねぇぇぇ”と・・・・降参した (笑)


常に失望する感覚共に生きてきたわけではない
好奇心は旺盛で、あれもしたい、これもしたいとアイデアは次々浮かぶ
アンテナに反応したものはもれなくすべて味わってみたい!!
食も土地も人も学びも不思議体験も五感の全てで体験してみたい活力が湧き続ける

その一方で

体からすべての活力が流れ出ていくように
冷え切った沼にハートがズブズブ沈んで、そしていつしか見えなくなって
自分には何の価値もないと 冷たく静まり返った空虚感に沈む


わかって欲しいという他者への期待
認められたい切望

自分の価値を外側の何かに求め続け、放出し浪費し続けたエネルギーの同じ分だけ
体は与えられることを切望している 


この感覚とともにいることを許す
内側で感じている虚しさや切望を何かで覆い隠したりせず
ほんの少しでも“ある”その感覚に気づき受け入れてあげること

それは自分にはないよ!って感情が湧いても
一度まっさらにして味ってみる
これがとても賢いポイントだなってつくづく思う

自分が自分のこと一番知ってる
と同時に
自分が自分のこと一番知らない

気づきは多次元的な層のなかにあって、
自分が知ってる自分も
他人が知ってて自分が知らない自分も
自分も他人も知らない自分も
そして、全ての人と繋がっている自分も
果てしなく・・・あるから

内なる旅っていうのは厄介だけどオモシロいのかもね



画像2


アドバイスカード
Pleasure  楽しみ 快楽 
快楽を許し ただただ楽しいを感じる

ただただ楽しんでいい
快楽のエネルギーで自分とつながることを悦に喜んでオッケー!


第1ステージから第3ステージの激しく内側を揺さぶりながら、内なる聖域に誘われ
そして迎える第4ステージの完全なる静観の中で、

エニアグラム7 快楽主義の本質が息を吹き返す

ただただ好きだから 楽しいからしてるの
理由はない
理屈もない
閃いたから! 描けたから! やってみたいから
だからやってみたい

気づけば往々にして
私は何者か 
何を生業としているか
看板を掲げ、それが人々に受け入れられることで
自分の存在価値に安心しようとしている

そして、しっくりこない感覚に立ち止まってしまう

ではなくて、自分が好きだから、楽しいから
ただ純粋にやりたいことだからごく自然に発信される
その循環の中にいたい

何度もそう思い 何度も試みてきたけど
いつしかまた元のパターンに染められていく

でも 自分の中に存在していた重石
まだ泣くことしかできない赤子の時に
誰も助けてくれなかった恐怖体験の中で刻まれた
失望 という感覚

それが壊れやすいハートの上に覆い被さり
ある意味 自分を守ってきた
シェルターとして避難してしてきた

そこから世の中を見て生きてきたことを
ただそのまま受けれ感じ味わい切った時

きっと、本当に“好き”を生き
自分の音色をありのまま奏でるソリストになれてるんだろうなぁと


ふと浮かんだ言葉

癒しソリスト・・・・?
ん? 癒し? ほんと??
やめる?

せ、せっかく閃いたタイトルなのに💦
これはもうしばらく寝かせてみよう


ちなみに、、、、最後のカードは

Strife   闘争 ブロックされたエネルギー  


画像3


プログラムされ影響されてきたパターンを受け入れ
自分の好きのまま感じていくことで
“向き合うべきテーマ“が浮き彫りになってくる

ということのようです💦

魂の道は、コツコツ毎日を大切に味わい生きる

しかない!!^^


画像4



​*

気ままにラジオ配信もしています







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?