見出し画像

<体験記>静寂の中に響いた“愛を込めて花束を💐“2021年夏の探求トートタロット✖️ダイナミック瞑想6日目:遊び心でフラワリング🌸

自分を守ったり操作する必要なく
何がやってこようとも それとともに流れていく
起こっていることに ただ YESと・・・


自分に起こるあらゆる全ての現象に
一切の抗うエネルギーのカケラもない“YES”という状態って
一体どんな感じがするのだろう
どんな景色が見えるのだろう

そこにとてつもない興味を抱いた

日本を変える強い次世代リーダーを育成する!

ブレないビジョンを掲げ生前ガチンコ系研修会社を運営し
文字通り全身全霊で臨み続けた夫と共に

“イエスマン“になるな!
あなたの志は何だ!!
と次世代リーダー達に迫り問い続けた10年

そして、その思想と対極にあるとも言える、いわゆる精神世界という
心理学や神秘学、形而上学などの思想、生き方を意識的に学び体験を深めてきた20年

その狭間を同時期にリアルに体験し観察し、考え、感じてきた中で
解せない感覚 辿り着かない境地に今もなおそしてこれからも触れていくだろう

起こる全てに自分という全存在を委ね生きる
“サレンダー(降伏)“
という状態は、憧れであると同時に、どういうことなん???!!
と考えれば考えるほど❓が増える
もちろん、思考で何とかしようとしてるからなんだけど・・・


たんぽぽ

自由操縦 絶対的信頼

そよ風にふわりと吹かれるままに心地よく
風と風を繋いでいくように生きる
やってくるご縁にハート全開で喜びを感じ

微風であっても台風のような風であっても
ただありのまま舞うタンポポの種のように
自分の存在そのものに全信頼をおいて生きる

そんなこの上ない至福の感覚に心を馳せると拡大した感覚の中に
“世界はそれしかない“と
ただある我を感じる

そして悲しいかな そんな無のギフトは一瞬に過ぎゆき
現実的な光景がチラつきだす

一歩部屋から出たらそこはどんなに頑張っても全てに
“Yes“
とはとても言えない戦場!!笑

Noと言わないと 良しとされて永遠に続くエネルギー
Noといっても理解されず受け取るまで差し出されるエネルギー

どうやって回避するか 
どうやって説得するか

そこに格闘し続けている
エネルギーの浪費だと分かっていても
我が身を守るために“サレンダーの本質“がどんどん遠のいていく

一応聞こえてる
“そういうことじゃないんだってば!って声
でもね そこに引っ張られるんだよね
いえ、そうではなく、しぶとく自らダイブしてる


*



ダイナミクス瞑想6日目
カードはひかずにうちなる声に耳を傾け続けた

全てにYESという世界
それのカケラでも体験してみようと

第2ステージ

体を踊り動かしながら
“はいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはい・・・“

と言い続けた
様々なシチュエーションが思い起こされてくる

そして、いつしか 

“イヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤ・・・・・“
“いらないいらないいらないいらい もういらなーーーーいっ“
と叫ぶ

もういらないっつーの


*


画像1


第4ステージ 静止 完全なる沈黙と静観

内側でお喋りしていた感覚ふと消え
外側から私という自己を見つめている存在に気づく

あ、そうだった
もう一人の私 大いなる自己の存在をありありと感じた

ハートの扉の前で嫌だ嫌だと座って泣きべそかいてる小さな私
なんとも愛おしいエネルギーで包んでいる大いなる私

本当に愛おしくてね
自然と微笑みがこぼれた


そして、突然メロディーが聞こえてきた

♫二人で写真を取ろう 懐かしいこの景色と〜

♫愛こめて花束を大袈裟だけど受け取って〜


Superflyの「愛を込めて花束を」のメロディーが優しく流れてきた
私は歌詞をほとんど知らない
カラオケで歌っているわけでもないのに、突然ポンと聞こえてきたそのメロディーに
ハートがグラデーションしていくように色鮮やかに広がっていった

なんて優しくていい歌だなぁ・・・💛


第5ステージ 祝福の踊り

この第5ステージが“祝福“であると 心からそう感じた今日
何がどうしては一切なく ただ心ゆくまでこの時を楽しんだ

ダイナミック瞑想に限らずだけど
毎日続けることで初めて見えてくる世界 感覚 変化し続ける体感がある
たった6日間の中でも回を重ねるごとに感覚が変化していく


翌日朝活ダイナミック瞑想はお休みをして
お墓参りを兼ねて朝7時オープン稲村ヶ崎のカフェよりどころに行ってきた

鎌倉駅そばの干物の店頭にはほぼ毎月お墓参りの度に寄るのだけど
一度カフェの朝ごはんにいってみたかったのです

ピ自のm間の中でも回を重ねるごとに感覚が変化していく


*

翌日朝活ダイナミック瞑想はお休みをして、お墓参りを兼ねて朝7時オープン稲村ヶ崎のカフェ・ヨリドコロに行ってきた

画像2

鎌倉駅そばの干物の店頭にはほぼ毎月お墓参りの度に寄るのだけど一度カフェの朝ごはんにいってみたかったのです

ピコもOKのテラス席!行ってみたら線路の真ん前!オツだね~

画像3

この後 海の音を聞きながらカフェ癒しのひととき~
久しぶりの海いいね

画像4


*

ダイナミック瞑想を盛り込んだ猛暑を吹き飛ばすイベント
”内なる自己の解放と変容プログラム”
8月21日(土)・22日(日)の午後にオンライン開催されます



✔知らず知らずに溜め込んでるエネルギーはやっぱり外に出してあげるのが健全!心身が自然に整ってくる感覚あるある
✔無駄な思考・・・思い悩みとか不安とかイライラから増幅されるエネルギーの消費分がクリエイティビティーに昇華!
✔1時間体を思う存分動かして踊ってそして静寂の中にいると、握りしめていた拳を緩めることができて、自分の中に新しいスペースができる 新しい自分の可能性への閃きに


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?