バイトやめる宣言をしてから

そうなんだよ
おかしいんだよね

店長さんには6月27日に来月一杯でやめると話した。でもすごく悲しい顔をするのであと2日間考えて29日にまたお伝えしますと。

28日の夜中に
「やはり7月でやめさせて頂きます」
とLINEを送った。
返事はない。
既読はついている。

29日対面で言おうと思ったが店長は来ず、ただ店内のわたしたちの動きを監視カメラでみていただけ。
対面では言えなかった。
まだやめない子のLINEには既読がついているが私が朝に送った言葉には既読すらついていなかった。
悲しかった
店長という立場でもこういうことをするんだと思った‥。
開き直って毎度のように一日の流れを送った
それも既読スルーされた。
やめるだけでこんなにも態度をひっくり返されるとは思わなかった、予想外であり、心外でもあった。
だけで私の中ではあと一ヶ月‥あと一ヶ月‥と思えば少しばかりバイトに行ける気もしている、
やめるっていうだけでなにもかもちがくなるなんて~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?