見出し画像

2018春の旅【京都編】その4

嵐電天神川駅から太秦天神川駅までは徒歩圏です。

ここからは京都市営地下鉄に乗り換え、琵琶湖側の京阪にも乗れるフリーきっぷ「京都・びわ湖チケット」を購入。

難読駅の「御陵」を通り、滋賀県に入ります。


びわ湖浜大津駅で乗り換え。北と東の2方向に分かれるのですが、まずは東側へ。終点まで乗っていた乗客は、私を含めて3人でした。

ところでこの日は、午前3時に目覚めてしまったのでとにかく眠く、終点まで寝ておりました…。


因みに、写真の坂本比叡山口駅までの乗り潰しで、全国の「JR以外の乗り潰し」が6割を超えました。


夕方、宿に無事戻りました。

京都のコンビニで、鳥取の誇るコーヒー牛乳を飲みながらひと息つきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?