見出し画像

2019春の旅【近鉄残党乗車編】その1

2018年の春は兵庫県のローカル線を目指し、旅していましたが、1年後の今回は、奈良県や大阪南部を旅します。


京橋から近鉄線、これがどこもかしこも家族連れでした。

関西の方だから近鉄を使うのか?今日も暑いから、比較的涼しい山の上を目指すのか?生駒ケーブルカーに乗るまで約30分並び、この日初めて座れました。


足、鍛えられるぅー!


奈良県の「東山」を通り、王寺に着くと田原本線に乗り換えです。新王寺駅までは真っ直ぐ歩いて約5分でした。

4両ワンマンの電車が出たばかりでしたが、予定よりまだ早いので休憩。車内はこれまでの電車よりも、冷房が効いています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?