見出し画像

GWの旅の思い出

2016年から4年間のGWは、毎年関西に旅をしていました。

大体4月終わりに夜行バスで出発して、また夜行バスで帰るのですが、初めての関西は小学生の頃だったため、2016年に行ったときは、ずいぶん新鮮な思いがしたものです。

今回はその2016年GWの旅の思い出を。
往復夜行バス含めて3泊4日の、自身としては比較的短期旅行でした。

夜行バスで大阪駅に着くと、阪神線経由で大阪の路面電車の阪堺電気軌道に乗車します。

南端の一部が廃止された直後でしたが、のんびり走る路面電車は良いですね。

車庫も撮りました。

帰りは恵比須町駅から地下鉄に乗り換え。


この時は宿が1泊しか取れず、本当に強行的なプランだったのを覚えています

そして翌年は1日増やし、本格的に関西乗りつぶしを始めたのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?