見出し画像

忙しい時は休もう!

毎日は働きすぎてしんどい。

そんな時は休もう!

休もう休もうと思っても日々の仕事や用事に追われてしっかり休むのを後倒しにしてしまう傾向が多い気がしている。

最近で言うと1番休もう!と思えるのは、夏休みだ。

仕事の関係でいつ夏休みを取るか、夏休みはミニマムで後はやはり仕事をしようとか、色々と考えてしまうが、もう「えいやー!」と休むしかない。そうすると必然的に休みができる。

いつもなら長期の休み夏休みや年末年始の休みは海外へ撮影に行っているのだが今年はCOVID-19 のため、そうはいかない。それもあって休みをうだうだと決められないでいる。

私は通常の仕事と写真に携わる仕事、自分の写真作家としての活動などなど休みがほぼない私がこの2〜3年続いている。おかげさまで自分の好きな仕事を選んで毎日働けているので仕事は楽しいし自分のプライベートもとても充実して楽しい。だから休むことなくついつい走り続けてしまう。

意図的に休むことの大事さを思い出し来週あたり夏休みを取りたいと思っている。

最後までお読み頂きまして誠にありがとうございました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?