見出し画像

これってどうしてますか?

#靴下好き #スニーカーソックス#これって?


こんにちは
たびおーかです
だんだん暑い季節になってきましたね〜
夏が近づいてきた感じがする
今日この頃

●スニーカーソックス
●カバーソックス
履くタイミングが増えてきます…かね
増えて欲しいwww(願望 笑)

新しい靴下を買ったタイミング
みなさん商品に付いてる資材って
どうしてますか?
ハサミを使わずにめっちゃ簡単に
一瞬で外せるちょっとした
コツ
教えますね

ここ
(こういうヘッダータイプに適応)

結構癖になるんで
ぜひ試してみてください♪
めっちゃスル〜って外れるんですょ
ハサミを出す手間

靴下(商品)じたいをきづつけることがない
案外知ってると友達から
オッ!て思われます
(実体験です笑笑)

ついでに…
この商品も一緒に
紹介しちゃいまーす!

ドライ機能素材を使用した
浅めのスニーカーソックス


靴下屋ではこれからの時期に
爆発的に売れるロングラン商品なんです♪
これ一見なんの変哲もない
ノーマル靴下にみえますよね?
でも 実はめっちゃこだわり満載靴下✨

この企画を工場さんから提案された時
普通の綿糸で更に従来の靴下屋基準
もっとスニーカーから見えるぐらいの深い丈
(。。。野暮ったーい)
あとかかと部分に滑り止めを付けないと
上司のOKがもらえない難関が…

……いやいや
えっ!?
アレンジしたらかなり売れそうじゃん!!!
このままはもったいないと
思っちゃいましたよね〜
そしたらこだわりが止まらない私(笑)

そっから靴下屋メイン工場の社長さんと
かなり試行錯誤しましたょ💦

わたしのこだわりポイントは
#スニーカーから見えない浅い丈
#脱げにくい靴下
#滑り止め無し

❶かかとの部分の脱げにくい構造
(ヒールを何筋も入れる事で
かかとがしっかり包まれて安定スルー編み方)
❷履き口のゴム幅が通常より絞り気味
(ずーっと履いてても痛くならない絶妙感)
❸土踏まずにサポートゴムが入ってる
(デザインに馴染むようにベースを
リブにした理由はこれ。
サポートが丸出しだとスポーツ感が…)
❹あえて綿糸にしなかったのは
この糸を使うとよりフィット感が増す

わたしの希望が全て叶った靴下
そしてロングセラー!!!
試行錯誤サンプル大変だけど
やって良かったと思える瞬間
奈良の職人さん
Made in JAPAN最高
ありがとう〜♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?