見出し画像

いろり焼 筑前堀のランチが美味しかったお話!※福岡市中心地から車で30分


炭火で食べる焼肉は最高です。

昨日のバーベキューイベントで知り合った大学の先輩のレストランに早速お邪魔しました。

今宿の山麓にあり、囲炉裏のある離れの小部屋でお食事をいただきました。 個室なので、ゆっくりお食事を楽しむことが出来ます。

旬の素材を使った季節料理と肉を炭火で焼きあげながら、楽しい素敵な時間をいただきました。


すべて貸切個室です。
旬の季節野菜の前菜
名物とりの皮
博多ういろう 販売もしてます。
季節のフルーツジュース

最後のデザートは、ゆずシャーベットと博多ういろうを美味しくいただきました。

福岡市から車で30分ぐらいでいけますよ。 先輩ご馳走様でした。

ゆずのシャーベット

「いろり焼 筑前堀」 福岡県福岡市西区今宿上ノ原125
TEL:092-806-5655
[営業時間]12:00~22:00
[定休日]毎週月曜日

~女将から一言~

福岡市西区今宿で 筑前堀という、今年で50年になる 小さないろり焼きの店を 二代目の夫と2000年から経営 しております。 山の麓の静かなお店で 全室個室です。 四季折々の食材を使用しております。
https://g.co/kgs/91d7sRu

また、女将である私が 博多ういろうという商品を製造企画、販売までをやっております。 博多がういろう伝来の地であるというストーリーから出来上がった博多ういろうは現在、博多旧市街セレクションにも認定されております。ふるさと納税返礼品にも登録しております。

さらに紹介いたしますと、 私がケータリングや出張料理、ワイン講座なども細々とやっております。

最近、よかなびというサイトで紹介されております。 博多ういろうが食べられるお店もございますので よろしくお願いいたします。

https://yokanavi.com/feature/258619/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?