見出し画像

潜入!英語学校クラス〜ベトナムの子供たちのクリスマス〜

武者修行参加予定者の方向けに毎週情報配信をさせていただいてます。ぜひご覧ください!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんにちは。旅武者 現地スタッフのさとこです。

もうすぐクリスマスですね!

こちらホイアンでも少しづつクリスマスムードが漂ってきています。

先日、旅武者ベトナムで運営する英語学校「Green Star MLB(以下『GSMLB』と呼ぶ)」にお邪魔したところ、授業の中でクリスマスカードを製作していました。

画像4


画像2

真剣にクリスマスカードを書く生徒さん。

画像5

カードを見ながら、ネイティブの先生と単語の確認。

画像6

画像7

出来上がったクリスマスカードを手にニンマリ。

画像7

このクラスはネイティブティーチャーのサラ先生と、ベトナム人のティエン先生が担当。英語だけの会話がまだ不安な生徒さんでも、安心してネイティブの先生とコミュニケーションをとることが出来ます。

画像8

ゲーム形式の授業をしたのでしょうか、ホワイトボードの片隅に得点表のようなものを発見。

ここに書いてある名前は、生徒さんのイングリッシュネーム。

このイングリッシュネームの導入も武者修行生の企画です!自分の名前に愛着を持つことで、より意欲的に、楽しんで勉強に取り組んでいるようです。

画像9

最後にサラ先生からステッカーをもらって終了!  

画像10

帰りのお迎えを待つ子ども達で賑わうロビーには、おおきなクリスマスツリーが飾られていました!

「English & More」をスローガンに掲げる、ここ GSMLBでは、座学だけではなく、様々なユニークな授業をしています。

また面白い授業を見つけたらレポートしていきますね!



おまけ

GSMLBの子どもたちがクリスマスカードを作っていた頃、    

お隣の侍日本語学校では・・・

画像10

習字!小学生組の二人、とってもお上手!


■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 

海外ビジネス武者修行プログラム® のご紹介

武者修行プログラムは旅武者がベトナムで経営する店舗にて、全国から集まる大学生がチームを組み、「新規ビジネス担当者」として新商品・サービス開発やプロモーション企画に2週間で挑みます。自分で考え、自分で行動し、カタチにし、顧客に届けるリアルなビジネス体験学習プログラムです。

体験したことがない「ビジネス」の世界、バックグラウンドの異なる相手との「チームビルディング」、2つの異質な難題に向き合うことで、誰もが自分の課題や強みに遭遇します。「ビジネスやチームビルディングを学ぶ」だけでなく、先にある意図は『自分を深く知るためのきっかけ』。新興国ならではの予期せぬ事態やチーム内でのコンフリクトなど、様々な困難に直面する中で、自分自身の成長課題に向き合い、自己変革を促します。

# 国公立・私立大学公式導入プログラム
# 全国から累計3,477名の大学生が参加
# 英語不問、ビジネス経験不問

2019年年末・2020年春のプログラム無料説明会開催中

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?