お店はホイアン旧市街のど真ん中にあり_ふらっと立ち寄る外国人観光客が多いです_

Cool Japan in Hoi An 武者修行プログラムの舞台 お土産屋 地球の歩き方掲載店

こんにちは。旅武者の現地在住日本人スタッフ、ひとみんです。
今回ご紹介する Cool Japan in Hoi Anは、2013年、武者修行プログラムが一番最初に実施された店舗です。また、これまで多くの武者生によって開発・改善がされてきた、プログラムに関わる多くの人達にとって様々な思い入れがあるお店でもあります。
ベトナム・ホイアン滞在時のお土産選びとして、「ここにしか無い!」というオリジナル商品が多いのが他店との大きな違いでしょう。

小ぢんまりとした店内ですが、内装が統一されていて、落ち着いた雰囲気。ほんわかしたランタンの照明や、木製のショーケースたちが癒しを与えてくれます。

店内の様子。


その店内に整然と並べられた商品たちは、種類が本当に豊富。例えば、ベトナムコーヒーとフィルターのセットは、伝統的なベトナムコーヒーを手軽に楽しむことができるお土産として、一番の人気商品とのこと。他にも、竹で出来たスピーカーであったり、ティーツリーの香りの天然虫よけであったり、ベトナム北部の伝統あるバッチャン焼きの食器であったり。。お土産を贈る方の好みに合わせて、このお店だけでもいろいろ選ぶことができちゃいます。

ベトナムコーヒーとフィルターのセットが人気。こちらも武者生の企画により生まれたセット商品です。

可愛らしい絵付けがされた、バッチャン焼きの食器たち。

また、ここにしか無いオリジナル商品も多数。例えば、Tシャツやステッカー、アクセサリー等々。 それらオリジナル商品の多くが、武者生によって企画・開発されたものとなっています。

武者生が生み出した、数々のオリジナルステッカーたち。

武者生により作られた、竹細工のピアス。ホイアン名物のランタンを模ったものも!


最後に、ホイアン旧市街は観光の町ということもあり、行くお店によっては、けっこうしつこい営業をされたりすることも。。日本人にとっては当たり前と思うかもしれませんが、ここは押し売りが無いお店です。それぞれの商品の価格表示はもちろん、商品説明のPOPも多く、スタッフも各商品に対するナレッジをしっかり持っていて、笑顔でおだやかに接客してくれます。安心して、じっくり店内を見て回れることも魅力の一つかもしれません。

笑顔が素敵な、スタッフのMoonさん。

スタッフのMoonさん。

店舗外観。外の飾りつけや看板は、プロモーションチームの腕の見せどころ。

外の飾りつけや看板は、プロモーションチームの腕の見せどころ。

(店舗はすべてリアルビジネスなので、掲載の商品内容等は予告なく変更される場合があります。)


■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 

海外ビジネス武者修行プログラム® のご紹介

武者修行プログラムは旅武者がベトナムで経営する店舗にて、全国から集まる大学生がチームを組み、「新規ビジネス担当者」として新商品・サービス開発やプロモーション企画に2週間で挑みます。自分で考え、自分で行動し、カタチにし、顧客に届けるリアルなビジネス体験学習プログラムです。

体験したことがない「ビジネス」の世界、バックグラウンドの異なる相手との「チームビルディング」、2つの異質な難題に向き合うことで、誰もが自分の課題や強みに遭遇します。「ビジネスやチームビルディングを学ぶ」だけでなく、先にある意図は『自分を深く知るためのきっかけ』。新興国ならではの予期せぬ事態やチーム内でのコンフリクトなど、様々な困難に直面する中で、自分自身の成長課題に向き合い、自己変革を促します。

# 国公立・私立大学公式導入プログラム
# 全国から累計3,477名の大学生が参加
# 英語不問、ビジネス経験不問

2019年年末・2020年春のプログラム無料説明会開催中

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?