見出し画像

UPWORK日記⑧「1ヶ月放置したらどうなったか」

旅行や体調不良により、UpWorkを1ヶ月以上放置してしまいました。

UpWork側にもアルゴリズム的なやつが色々とあるようで、よく聞くはなしだとおまかに

・閲覧時間(仕事探し)の長さ
・どれだけ仕事に応募しているか

で仕事の取りやすさが変わってくるとか。(もちろん実際は他にもいろいろある)


最近になって少しずつ仕事に応募はしているけれど、まるで初期化されてしまった感がある。


最近は応募すればとりあえず相手からメッセージは来ていた。

でも今はそれがゼロ。

やっぱり毎日覗かないとだめかー


と、思っていたら謎にinviteが3件も来た!


よーしやるぞ!

と意気込んではいたものの

・1日5時間働いて(本業あって無理)
・英語は最低B2レベル(そんなハイレベルに達してない)

と、私のプロフ見てませんねレベルの案件や

日本語に翻訳しても何を言っているかわからないレベルの難しすぎる内容(何で私に来た?)の案件で、どれもマッチせず…


まあinviteは来ないよりは来た方がモチベ上がるけどね!


upworkは放置したら何も起きないけれど、またこちらが動き出すと何かしらむこうも動き出すようです。


お仕事にありつけたい人は
とりあえず毎日ログインして、気になるお仕事はどんどん応募しましょ。


サポートされたらもっと頑張っちゃう!・:*+.\(( °ω° ))/.:+作業中のおやつを購入させていただきます!