見出し画像

モクシー大阪新梅田に泊まってきました!

大阪・梅田にあるモクシー大阪新梅田に宿泊してきました。

昨年9月にオープンしたマリオットブランドのライフスタイルホテルで、マリオットと言えばラグジュアリーホテルのイメージですが、こちらのホテルはカジュアルラインで、比較的リーズナブルに宿泊できます。

以前錦糸町のモクシーに泊まったことがあり、おしゃれで過ごしやすいホテルでしたので、今回大阪に行くにあたりこちらのモクシーに泊まってみました。

画像1

ホテルは海外のホテルのようなおしゃれなデザインが特徴的で、外観もネオンピンクのホテルサインが目立つスタイリッシュなデザインです。

梅田駅からタクシーで5分程、梅田駅から一駅の福島駅から徒歩5分程、

福島はグルメスポットで、周辺には様々な飲食店がありますので、夜は近くのお店でグルメを堪能できちゃいます。

画像2

館内はとにかくおしゃれ!

1階共用部はラウンジ&バーとなっており、ゆったりくつろいだり、ワークスペースとしても活用でき、宿泊者にはフリードリンクもありますので、まったり優雅に時間を過ごすことができます。

カジュアルな雰囲気で、通常のホテルと比べたら初めはちょっと戸惑いましたが、自由に気楽に過ごせる空気感です。

画像3

お部屋もスタイリッシュ!

海外のアパートのような雰囲気で、非日常感たっぷりです。

シンプルながら細かいところまでこだわりを感じるインテリアで、居心地もとても良いです。

新しいホテルですのでもちろん綺麗で、コンセントも使いやすく配置されてたり、使い勝手良くデザインされていました。

画像4

水回りもこのおしゃれさ!

本当に海外のアパートのような作りで、思わず写真に納めたくなるような映え空間です。

画像5

1階のカフェ&バー「Bar Moxy」

おしゃれなカフェ&バーで、宿泊客以外の利用も多くあるようでした。

朝食はこちらでいただきます。

興味のある方は詳しい宿泊記を、ぜひ読んでみて下さい!


さすがマリオットブランドのホテルだけあって、カジュアルに自由なスタイルで過ごせるホテルでも安っぽさはなく、おしゃれな空間で非日常のホテルステイを楽しめました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?