見出し画像

死ぬまでに「行きたい」「食べたい」を追求する

初めまして A.Aです。

ずっと興味のあったnoteですが、時間ができたので始めてみようと思って早3週間くらいたってしまい、たまたま調べた「今日は何の日」で伊能忠敬が1800年のこの日4月19日に日本地図の測量を始めたことから、4月19日は「地図の日(最初の一歩の日)」であるという記載を見つけ、今日始めなくてはと220年後の今日2020年4月19日にnoteを書き始めることにしました。

私は都内勤めのOLで、旅行会社で旅行商品の企画・仕入・販売を行って、石の上にも‥でいうと石の上を2回くらい繰り返したところです。昨今のコロナの影響を受け、旅行業界は大打撃。昨年比を数字で見ると言葉も出ない状況です。

でも!SNS上は本来この時期に見ることのできる絶景であふれ、来年はここ行きたい、と心に刻んでいる方も多いのではないでしょうか。私ももちろんその1人です。そして私の母もその1人ですが、さて、足腰も健康なうちに旅行できるのはあと何年なのか‥‥いやはや私だって、100日後に死ぬワニさんのようにある日突然‥‥ということも考えると、どこもかしこも行けるわけではないかもしれないから、優先順位をつけて旅行先を決めなくちゃ、と思うわけです。

だから、「こんな旅をしてみたい」を形にする、「あなたの夢を旅行商品にします」サービスがあったらどうなんだろう‥‥?とか、私自身行きたいところはどこなんだろう‥‥?私が仕事で作りたい旅行は何なんだろう‥‥?それから最後に食べたいものは何だろう‥‥?いろいろ考えたことを、綴っていけたらと思います。

今日は一旦ここまで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?