見出し画像

乳頭温泉郷。本当の混浴でした。①

オランダ出発前に日本も堪能!
ということで

5/18.19にて秋田の乳頭温泉郷に行ってきました〜!

東京駅から田沢湖駅まで新幹線で3時間。

めちゃくちゃ遠い、、、!

お昼に田沢湖駅に到着したので
お食事処みちのくで稲庭うどんを。

日本三大うどんのひとつです。

細めで食べやすいのが特徴かな?

食事処みちのく 

その後、バスに揺られて
鶴の湯温泉(1番有名なところ)に。

にと思っていたのですが、、、


15時で一般の入浴は終了とのことで
間に合わない笑

全く調べていない計画性のなさが

そして、お昼ごはん食べたこともあって
バスで爆睡。笑

起きて着いたのは最終地点の


蟹場温泉でした!🦀

(本当は黒湯温泉に行こうとしてた)


蟹場温泉

受付の方に
「女性の方はほとんど混浴に入られる方はいないですかね〜。」

タオル等はまいて入れません。

「!!!!」

全く調べていなかった私が悪いんだけど

まさかここまでしっかりと混浴だったとは、、、!笑

島根の混浴温泉に入った時は
バスタオルまけたので
乳頭温泉もいけると勘違いしてました!笑

とりあえず女性風呂に入ることに。

露天風呂が1つ。内風呂が2つ。

硫黄が強め?の熱めの温泉で、

ブレスレットを外し忘れたら
真っ黒になりました笑


せっかく来たし混浴温泉もやっぱり気になる!


と思い、林の中を歩いて行くと、、、

上から見下ろすような形で混浴風呂発見!

私の勝手な偏見でおじいさんとおじさんしか
いないと思っていたら

同じくらいの男の子も。

半身浴していた男性が
そーっと湯船につかっていく
光景は

めちゃめちゃ笑ってしまいました!

気を遣わせてしまってごめんなさい!!!笑


また、割と小さめ温泉だったので諦めました。

入ってはいませんが、
ちらっと見ただけでも綺麗でした笑


ぜひ蟹場温泉行ってみてください。



次回、鶴の湯温泉。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?