コロナ禍で家を買ってみた①はじめに

あなたは持家派ですか?賃貸派ですか?と、時折話題になりますね。

わたしはしみじみ考えてみて、両親が賃貸派なので、持家が欲しいなあって考えに至りました。

わたしのスペックは、

出身は九州で現在は東京住み。同居人は文鳥1羽。転職は同業種で1回。30代後半の独身の女性。ミーハーのめんどくさがり。投資はぼちぼち株、投信、債権、外貨預金、前の会社から引き継いでる確定拠出年金と普通に定期預金。FXはなんか怖いので自粛。

定職に就いて働いていますが、不定休のいわゆるシフト勤務ってやつです。

池辺葵さんのプリンセスメゾンは既読です。

https://yawaspi.com/princess/

最近はありふれているおうち購入の記録ですが、ゆるゆるボチボチ書いていくので読んで貰えたら嬉しいです。おもしろいと少しでも思ってもらえたらとても嬉しいです。

最初に申し上げておきますが、比較検討等を期待されるとお役に立てません!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?