見出し画像

まじきれいー

画像1

対馬(長崎県だけど、福岡からのほうが近い)。
対馬。韓国と日本の間にある、国境の島。

地図を見ていても、形しかわからないので、行ってみた。

国境の島は、国境の島故に、国境を大事にするために
結構な額の補助金があてられる。https://tu-va.com/living/534

観光に関しても、補助金があてられる。

それもあって今回は船で行こうと思ったが、飛行機のプランが安かったので、博多空港からプロペラ機で移動。飛行時間はわずか30分。

そして、泊まった初日に宿が民宿ゆづり葉

家の目の前には海に浮かぶ島が3つ。
ただの水平線も美しいが、島があることで、より景色に味がでる。

部屋からも夕焼けにそまる3つの島

まじきれいな美しすぎる場所でした。

画像2
画像3
画像4