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観光旅行業のあれこれ

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観光旅行業の今とかこれからとか、経営のこととか。
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2019年1月の記事一覧

タビナカ市場の動向まとめ【2019年版】

from:名古屋からの帰りの新幹線 ▼この記事の概要▼ 観光市場で注目を集める「タビナカ」の現状とこれからの動きまとめ。 オプショナル マクロ市場| タビナカ!タビナカ!と言われていますが、市場はどうなっているのかを見てみます。 ▼2011年:2017年のオプショナル市場比較 (出典:観光庁「旅行・観光産業の経済効果に関する調査研究」)  オプショナル市場を、 全体:国内旅行:海外旅行  × 個人旅行:パッケージ に分けてまとめてみました。わかりやすい変化が2

一休.comの成長を、それっぽくまとめてみた。

from:2018年12月31日自宅の書斎 訳あって一休さんの成長を振り返る機会がありました。 こちらにも記載しておきます。 資本金:950百万円  営業収益:6,619百万円 営業利益:2,202百万円 利益率:約33% ※2015年3月期に公表された数字 一休の業績推移|株式会社一休の主な事業は、ホテルのOTAです。 日本では2000年頃から旅行業に台頭したビジネスモデルで、2000年に「じゃらんnet」、2001年に「楽天トラベル」がサービスを開始しています。