見出し画像

タイ5日目!カフェ巡りとタイ式焼き肉ムーガタを食べる!

海外2人旅のタイ5日目です。

4日目は夜まで行動していたので、今日はカフェ巡りでゆっくりしようと思っていましたが、意外と移動が多く大変な日になりました。

この日は3軒のカフェに行きました。
全てお洒落でWi-Fiも強くおすすめなカフェです。


MiVana Coffee Baan Sathon

まずは宿から徒歩10分ほど、チョンノンシーの駅からも徒歩10分ほどのところにあるMiVana Organic Forest Coffeeの支店になるのかな?

MiVana Coffee Baan Sathonというカフェに行きました!
外観はこんな感じでお洒落です。

オーガニックが売りのようで、外観からも見て取れます。

MiVana Coffee Baan Sathonの外観


中も広くきれいでした。いい感じです。

MiVana Coffee Baan Sathonの内観



ここではブリトーとジンジャーレモンハニーとクラフトココアを注文しました。

MiVana Coffee Baan Sathonのブリトー
MiVana Coffee Baan Sathonの飲み物


Wi-Fiも爆速でトイレも席のない2階にあったので、作業するのに長居しやすいカフェだと思いました。

MiVana Coffee Baan SathonのWi-Fi速度


MiVana Organic Forest CoffeeのInstagramはこちら

FIRST AID KISS CAFE & BAR @ Thonglor

MiVana Coffee Baan Sathonカフェを後にして、チョンノンシーの駅からトンロー駅まで移動しました。
移動に1時間程かかりました。

FIRST AID KISS CAFEの外観は雑居ビルに入っていたので、写真を撮るのを忘れました。


中は2階になっていました。
1階も2階も可愛い作りで、注文の場所もインスタ映えしそうです。

1階スペース
2階スペース
1階注文場所


FIRST AID KISS CAFEではポテトとホットタイティーとアイス抹茶ラテを頼みました。
あまりタイでポテトを食べないので美味しかったです。

FIRST AID KISS CAFEの飲み物
FIRST AID KISS CAFEのポテト


Wi-Fiも前の店舗には劣りますが、爆速でした。
トイレもめちゃくちゃお洒落でした。

トンロー駅付近は日本食のレストランも多いので、滞在したときに便利に利用できそうです。

FIRST AID KISS CAFEのWi-Fi速度
FIRST AID KISS CAFEのトイレ


FIRST AID KISS CAFEのInstagramはこちら

C.P.S. COFFEE

FIRST AID KISS CAFEから徒歩約20分ほどでC.P.S. COFFEEに着きました。
C.P.S. COFFEEはTerminal 21などにも入っていますが、路面店の方がお洒落です。

今回行った時は入口に桜が飾られていましたが、時期によって入口の装飾が変わります。

C.P.S. COFFEEの外観


ここで座って写真等撮ればインスタ映え間違いなしですね。

C.P.S. COFFEEの外観


中から見てもかっこいいです。

C.P.S. COFFEEの入口


C.P.S. COFFEEではカフェで休憩しました。

ここではチャイティーラテと抹茶ラテを飲みました。

中もオシャレなので是非機会があれば行ってみてください。

C.P.S. COFFEEの飲み物


お店の奥の扉を入って、右手に行くとトイレがあるのですがトイレの正面はこのようになっておりここもインスタ映えを狙って写真が撮れると思います。

C.P.S. COFFEEのインスタ映えスポット


またここもWi-Fiが爆速で、トイレがカフェの外にあるので作業しやすいです。
地元タイの方もミーティングに利用していました。

C.P.S. COFFEEのWi-Fi速度


C.P.S. COFFEEのInstagramはこちら


この日は3箇所ほどカフェを巡りましたが、だいたい1箇所500バーツ(2000円)ほどかかったのでおしゃれなカフェはやはり少し高かったです。


ディナーはEveryday Moo Krata & Cafeでタイ式焼き肉ムーガタ

カフェ巡りをして、一度ホテルに戻って休憩をしてタイでどうしても食べたかったタイ式焼き肉のムーガタを食べに行きました。

ムーガタかムーカタか呼び方はわかりませんが、ムーガタ呼びで統一していきます。

外観がお洒落だったので室内のムーガタかと思って入店しましたが、完全に外だったので汗をかきながらムーガタをたべました。

Everyday Moo Krata & Cafeの外観


写真のようにタイ式焼き肉ムーガタは鍋と焼き肉が一体になっています。

焼き肉に飽きたらしゃぶしゃぶしてしゃぶしゃぶに飽きたら焼き肉にすることで無限に食べられます。

今度行ったときにムーガタの鍋買おうかと考えています。

タイ式焼き肉ムーガタ


Everyday Moo Krata & Cafeはソンブーン・シーフード スラウォン店とチョンノンシー駅の間にあります。


次回はタイっぽい観光をした6日目の事を書いていきます。

サポートいただいたお金は活動費、または世界の恵まれない子供達のために使用させていただきます。