見出し画像

2020年の年明けはダイヤモンド富士を撮影しました(笑)

2021年が明けて5日目です

が!

6日と勘違いしてゴミ出しに行ってしまいまたゴミ袋を持って帰ったリーこです🤣🤣🤣💦💦

ゴミを運んでる途中で優しい仲良しのご近所さんに会い「今日はゴミの日じゃないよ〜(笑)」って教えてもらえて笑いながら新年のご挨拶をさせていただきました〜〜😆💦💦

持つべきものは優しいご近所さん💕💕


改めまして

明けましておめでとうこざいます‼


もうお仕事が始まってる方も多いかな❓

我が家はお寺なのでお正月行事が一段落してようやくちょっと一人の時間が出来ました😅💦💦


さてさて

今年はね〜元旦に
ダイヤモンド富士を撮影したんですよ💕

画像1

と言ってもお寺の行事があるのに富士山まで行けるわけでもなく。。。😅

実はこれテレビ画面を撮影したもの😅💦

ちょうど富士山から太陽が出る直前から生中継されててなんだかリアルに富士山の近くで光がさしてくるのをドキドキ待ってる気持ちになりました

富士山から光が見えたときはみんなで大歓声〜💕💕

画像2

おお〜〜〜〜‼

テレビの中でもシャッターチャンスをかなり長く取ってくれたので我が家でも子どもたちとダイヤモンド富士の撮影会になりました😆😆

これが意外と盛り上がりました😆💕

テレビのゲストさんも写メってましたよ(笑)

画像3

なかなか遠方に行くことが難しくなったこの世の中ですがこうして遠くの景色が見れたりいつでも好きな時間に好きなものが見れたり離れていても顔を見てお話できたりする時代です

昭和の時代でコロナになってたらどんな事になってたでしょうね💦💦
遠方とのやり取りはなんせ電話しか術がないのですから。。。

コロナはまだまだ先行き不透明な所はありますが私達はこれまで大きな震災自然災害などを体験しそれを大きな気付きに変えて乗り越えてきました

なので
きっとこの度も私達はこの体験を学びや気付きに変えて乗り越えていける


そんな気がしています

画像4


さぁ!
2021年の幕開けです‼

いつもと変わらずおせちも食べたし
あとは心身ともに健やかであるよう無理しすぎず笑顔の多い日常を過ごしていきたいなぁ〜と思います😊😊

なのでnoteもぼちぼちやっていこうと思ってます〜〜😆

こんなゆる~~い感じですがまた覗いてみてくださいね😊😊

それでは
皆様のご多幸を祈りつつ。。。

今年もどうぞよろしくお願いします☘️☘️☘️😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?