見出し画像

クリスマスマーケット

神宮外苑のイチョウを見に行こうと思って調べてたら近くでクリスマスマーケットをやってるのを見つけた。クリスマスマーケットには行ってみたいと思ってたから、当日だけど事前予約でチケットを買って、イチョウ並木をくぐって会場に向かった。

入り口でQRコード見せたら紙のリストバンドを渡された。細い紙の端っこがテープになってて腕に巻きつけてペタッと貼るやつを、寒くて手がかじかんでて1人じゃ上手く巻けなかった。端と端をギリギリで繋げて輪っかにして、そこに一番細くなる形にした手を通す形でなんとかリストバンドとして成立させて入場した。

誰かと来てたらその人に巻いてもらえたんだな。付き合う前の男女とかで来てたら入口でもう手に触れるイベントが発生するんだ。紙のリストバンドってめっちゃいいアイテムだ。

ちょっと進んだら、事前予約でチケットを買ってた人にはマグカップが配られていた。色は2色あって、箱に入ってるから何色を貰えるかはランダムだった。2色だから、違う色どうしでも同じ色どうしでも、ペアとして成立する。2人で来てたら嬉しいやつを1人で受け取った。無意識に2個ずつ渡すスタッフのループを1個で狂わせてしまってちょっと申し訳なかった。

周りの人はみんな片手にマグカップが入ったクリスマス柄の紙袋をぶらさげてたけど、その紙袋をすくにバッグにしまった。 この人1人で来たくせにわざわざ事前予約までしてたんかいと思われちゃうから。

当日券で来ました顔でクリスマスマーケットを歩いて、店の人からギリギリ声はかけられない距離でクリスマス雑貨とかを見ながらマーケットを3周くらい回って、小さいスノードームを買って、大きいクリスマスピラミッドを眺めて、クリスマス気分を満喫して帰った。

帰りの電車でクリスマス柄の紙袋を見せびらかせながらこの文章を書いてる。また他のクリスマスマーケットとかにも行ってみて、机に置くちっちゃいクリスマスツリーとか置物とか、今年は買い集めてみようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?