見出し画像

食べ森クラブ 活動レポート 2020年3月(2020/03/09)

いよいよ春ですね!

コロナウイルスが世間を騒がせている今日この頃ですが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

3月の食べ森クラブは、雨森でした!
でも、雨の森だって楽しいのだ!

午後からはオプションで森と踊るのアジトに移動したりもして、
森でもアジトでも濃厚な時間を過ごした~
と満足げな参加者のみなさんの表情が印象的でした。

今回は、2月から食べ森クラブに加入したフジフジがレポートしてくれます。

画像1

どうも~、先月の食べ森から加入したフジフジです!

今回の森は久しぶりの雨ということで、本当に食べ森やるの?とやや腰を重くしていたが、雨の森でも何か見つかるはず!とまずはスタッフ陣が様子を見に行くことに。
※基本的に台風が来ない限りは雨でも開催だそうです。

といいつつ正直なところイマイチ気分はのっていませんでした(笑)しかしトボトボと林道を進んでいると

画像2

まるで森全体が"おかえりなさい"と迎えてくれてるような光景。うんうん、安心感がすごい。 改めて【机】の偉大さを実感。ありがたや。そしてただいま。

画像3

もうすっかりやる気に満ち溢れたスタッフ陣もすんなり着火完了!あとは皆の集合を待つだけ、、、
見よ、この火柱!パラついた雨の中でもこの火力。
危うく早々に薪が尽きそうに。あぶねーあぶねー。

次第にメンバーも集まり、今日1日何をしようか話し合いが始まるかな、、、、と思いきやいつの間にか散り散りになり、各々が興味の赴くままに行動し始めたではありませんか!

ある場所では森のトイレの候補地を視察するもの、その一方で雨宿りするための屋根造りをするもの、さらに火元で何やら怪しい料理をつくるもの、、、実に自由。

これが食べ森人(仮)が口を揃えて言う「カリキュラムがない」ということなのか?と感心しているうちにも即席タープが完成♪

画像4

2本用意した柱があまりに長すぎたため、交差してみたらカッコいいんじゃない?という助言で完成したこの意匠美!ついついキメた写真を撮りたくなりますよね~。

画像5

そんなむーさんが鍋で炒めた鶏肉に何を入れるかと取り出したのがまさかのコーラ!?

画像6

醤油を足してグツグツ煮込むこと20分。蓋を開けたとたんに広がる芳ばしい香り!うん、美味しい。期待をしていなかっただけに余計美味しい。

画像7

思わずこの顔ですよ
※髪の長い男が私です。

さあ腹も満たされ、森のトイレ建設に向けて話し合いをするべく場所を移動。かねてから参加者が希望していた森と踊るアジトにてランチ&作戦会議開始!
まだ見たことない人は次の機会までお楽しみに~(単に写真撮り忘れただけですスミマセン。)

トイレはみんなが使うものだから、それぞれの思う「理想のトイレ」のアイデアが出るわ出るわと盛り上がる!

画像9

そして、食べ森恒例の、あっちゃんが点てたお茶をいただいて一息。
お弟子さんもみるみる成長しています♪

こんな感じで次回は遂にトイレ建設開始なるか?

段々とスピード感がついてきた食べ森クラブ、面白くなりそうですよ!
(かなり乱れた文章で申し訳ないです。)

来月も森でお待ちしております♪

*************************
みんながやりたいことにチャレンジをしていく食べ森クラブは2020年度から、何月からでも参加できるようになりました。
いつでも仲間募集中です!
ぜひ一緒に森で冒険しましょう!!

食べ森クラブお申込みはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?