見出し画像

食べ森クラブ 2020年開始参加者募集中♪

2020年から食べ森クラブに参加したい方の募集、開始しました!

私たち森と踊るのメンバーが高尾の森に関わるようになってから約6年。
知らないこと尽くしの中で、自分たちなりに勉強し、やってみて、森の様子を観察して、森と対話をしながら森づくりをやってきました。

その中には、森林のスペシャリスト、ベテランから見たら型破り、非常識なこともあったかもしれません。
だけど、知らないからできたチャレンジ、先入観がないからこその楽しさや奇跡もありました。毎日が冒険と発見、沢山の「学び」と「気づき」の連続でした(大変なこともたっくさんあったけど!)。

食べ森クラブは私たちが日々、森から受け取っているそんな「学び」や「気づき」を子どもから大人まで沢山のみなさんと分かち合いたい、
という想いから始まりました。
だから、この連続プログラムには決まったアクティビティがありません。

みんながやりたいことを持ち寄って、みんなでそれぞれがやりたい!と思うことにチャレンジしています。

私たちと一緒に、「食べられる森」を何もなしから、自由に創っていきたい方。

子供も大人も関係なく毎月森で遊びたい方。

よく分からないけど何かピント来た方(笑)

ぜひぜひ食べ森クラブのメンバーになりませんか?

【お申込みはこちら】
https://www.moritoodoru.co.jp/events-1/2020nen2tsuki-12tsukikaishi-renzokupuroguramu-tabemorikurabu

【活動日時】
原則、毎月第2日曜日に開催します。
自然のサイクルによって日の長さや気温も変化するので、活動時間も季節と共に前後することを考えています。

◆2020年の活動予定◆
2020年  1月19日 10:00 ~ 16:00
2020年  2月  9日 10:00 ~ 16:00
2020年  3月  8日 10:00 ~ 16:00
2020年  4月12日 10:00 ~ 16:00 →開催中止
2020年  5月10日 10:00 ~ 16:00
2020年  6月14日 10:00 ~ 16:00
2020年  7月19日 10:00 ~ 16:00
2020年  8月23日 10:00 ~ 16:00
2020年  9月  6日 10:00 ~ 16:00
2020年10月11日 10:00 ~ 16:00
2020年11月  8日 10:00 ~ 16:00
2020年12月13日 10:00 ~ 16:00
※通年のプログラムです。1月に始めたら12月まで、2月からなら翌年1月までのように1年の参加が前提です。
※4月についてはコロナウイルスの影響を鑑み、順延とします。
※2021年以降の日程はまだ確定していません。

【その他詳細について】
食べ森クラブって何?場所や参加費は?という方はこちらの記事をご覧ください!↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?