5月17日水曜日。

完全に5月病です。
やることはあったのですが、結局何もせず、
18時30分のライブまで死ぬほどダラダラして過ごしました。

今日は初めての場所、新宿スパークルでライブでした。
控え場所が非常階段みたいなところで、火花(又吉先生の小説)で描かれているような地下感があって逆に燃え上がるという謎の現象に襲われました。

控え室に、おっぱいと太もも丸出しで、リボンとプリーツのスカートだけで制服感を出している破廉恥な衣装を着たエチエチなお姉さんがいました。
あ後から聞いたら、AV女優さんだったみたいです。
話しかければよかったなぁ。

ネタは、おくださんが2つ目のくだりに移るきっかけのセリフを飛ばしてしまったところ以外は、完璧にできました。
「コイツ飛ばしてるわー」
と思い、僕が対応してスムーズに次に行けたので、万事オッケーでした!
今日は足引っ張らなくてよかったー。

前の組がウケていなかったので、
前半重かったけど、後半にかけて笑ってくれている感じがしたのでまあまあ良かっただす。

袖でツカミを思いついたのですが、
ネタ直前におくださんが、
「この空気なら、ツカミはいらなそうだね。」
と百戦錬磨の漫才師ぶって言ってたので、
ここは芸歴20年の先輩を尊重してあげようと思いったので、ツカミをガマンして、
スッとネタに入ったのですが、終わった後、
「やっぱり、ツカミ入れた方が良かったかもね。」
と言っていました。
笑いました。

なんかPrincessQueenぽいつかみ思いつくように頑張って考えます。

帰宅前に、コンビニで2個で398円のフライドチキン(骨なし)を購入してしまいました。
もっと節約せねば・・・

白羽【しらは】まっ白な、矢の羽
新明解国語辞典第六版より。

#地下芸人日記
#地下芸人
#お笑い
#お笑いライブ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?