note開設

はじめに

まず皆さまはじめまして。ご存知かとは思いますが、簡単に自己紹介をさせていただきます。岡山大学教育学部と岡大グリーに所属しております。たべちゃんです。定期的に更新できるよう、暇を見つけては書くということをしていこうかなと思います。

ノート開設に至った理由

きっかけは一言でいうなら宣伝です。私は教育学部の中学校教育“技術専修”というレアな専修に所属しております。要するに技術(技術家庭科)の先生のたまごです🐣他専修が毎年競合しているなかで、うちの専修は毎年入試で定員割れしているという悲しい現状です…(つまり出願すれば誰でも入れるってこと!?)
そして、ついには今年は志願者1人(0.3倍)もいう最強の数値をたたき出しました。
これについて危惧した某N先生が「技術専修アピールしまくって、志望者増やそうぜ!」ということで、学生である私も技術専修と教育学部の魅力について語り、宣伝できたらなぁと思っております。

また、先述の通り部・サークルでは岡大グリー(通称岡グリ)にも所属しております。ここでも定期的に宣伝・活動報告をし、岡グリいいなと思ってくれる新入生・在学生を増やしたいなぁと思っております。

どのような記事を書いていくか

理由と同じ内容になりますが、宣伝と魅力紹介です。4割技術専修と教育学部について、4割岡グリ、2割はその他趣味などをかけたらいいなぁと思っております。

なにか読んでみたい記事や内容があれば声掛けてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?