見出し画像

【人生1度は訪れたい!】憧れの東京ステーションホテル

第1弾のオテルグレージュに続き、忘れられない最高のホテル。
『東京ステーションホテル』

死ぬまでに1度行きたいと思っていた憧れの場所です😭❤︎(大袈裟)

注)私が行ったのは2020年なので、食事やアメニティの内容は変わっている可能性があります。


◾️部屋の様子
シャンデリアすごくないですか!?
まるでお城に住んでるような気分🏰
ちなみにお風呂は足を伸ばしても届きませんでした笑

シャワーは通常のものに加え、天井に備え付けてあるものまで。上から降ってくるシャワーってなかなか体験できないですよね。これぞ、高級ホテルの証(?)

シティビュータイプの部屋にしたので、
窓からは丸の内の風景が見えます。
早朝の静かな丸の内、とても清々しい!


◾️大満足のモーニングビュッフェ
当時はコロナに配慮して1品ずつ小鉢に入っていたり、パンも個包装されていたりとかなり手が凝ってる印象でした。
現在はどうですかね…

クリームがたっぷり入ったクロワッサンって珍しいですよね。
アボカドのエッグベネディクトも初めて食べました❤︎
幸せな朝食です。


高い天井が開放的!


◾️ホテル内を散策
赤レンガから歴史を感じたり、ホテルのこれまでについて書かれた掲示があったりと、美術館的な感覚で散策。

上から見下ろす東京駅ってなんだか不思議です。
この場所は宿泊者だけの特権!

とにかく全てが夢のような空間でした。
死ぬまでに必ずもう1度泊まりに行こうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?