見出し画像

共通点を見つけよう

最近よく思うことがあって、それは「思うことはみんな一緒」っていうことです。

職場で嫌だなぁ~って思っていることは、自分以外にも同じように嫌に思っていたりとか、いいな~って思っていることは自分以外も同じように思っていることが多いんですよね。

なおかつnoteでこうするとメンタル的に良いですよ~目標達成できるますよ~こうするとプラス思考になりますよ~って記事を読んでいると、だいたいみんな同じようなことを言っていますよね。

これはイチローさんも言っていたことですが、

「小さな目標を立てて、一つ一つ達成していって、自己肯定感を高める」

見ていると大体これを言っています。

日本人の特徴の一つでみんなしているから、みんなやっているからおなじようにすると聞くと聞こえが悪いですが、逆にみんな良いって言っているならそれが正解に近いのでは?とも思うんです。

自分の意志そっちのけで、人の意見ばかり聞くのは良くないと思いますが、実績のあるイチローさん並びに、他の人知名度のある人ない人もおなじような事を言っているという共通点があります。

思うのですが、同じ様なことを言っていることを実行するのが目標達成できる一番の近道だと思うんですよね。

なにかを変えたいと思っているとき、人の意見を色々聞いてみんな同じようなことを言っているということを考えてみるのも良いかもしれませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?