見出し画像

自分次第

一年前
足(?)を投げ出した
この亀に会ったとき

「まぁ、のんびり行こうぜ」
って見えた。

今見ると

「誰だって(亀だって)新しい所に
飛び込むの、迷うよな…」

って見えてくる。

亀からすれば、
どうぞご勝手にという感じ(笑)

結局、自分次第。
見方次第。

充実してる も、
追われている も、
見方次第。

成長してる も、
苦しい も、
見方次第。

自由 も
さみしい も
見方次第

ピンク も
グレー も
見方次第

きれい も
はかない も 
見方次第

世界は
それぞれの人の
見え方で
無限に
存在している

君とぼくと
同じものを見ているようでいて
やっぱり自分の世界の
モノを見ている

そもそも、
キミだって
私の世界の中では
存在しているけれど、

別の
誰かの世界では
存在していないのかもしれない。

世界は、
なんて
繊細で
豊かで
不思議なんだ!!

世界は、
自分が
作っている

だったら、
どうせなら
大いに
おかしく
愉快に
大胆に
笑いながら
泣きながら
かきむしりながら
自分の世界を泳いでやるぞと
決めてみるのも
悪くない

「自分次第」
使いふるされた
よくある言葉

よく聞く言葉には
それなりに意味があるんだなぁ。

あ、これも、私の見方。

今日はよい天気☀️
これも、私の世界の話(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?