見出し画像

いつの間にか最後のこと

40代になって、やっと気付いた。
「人生最後のこと」をやっているのに、
気付かないまま過ぎ去ってることが
何と多いことか!

母の弁当、最後に食べたのいつだろ?
合コン、最後に行ったのいつだろ?
あんなに好きだったあの子と、
最後にキスしたのはいつだろ?

ってことは、

これからも
「最後だったこと」
が増えて行くんだろうな。

最後に、出張行ったのいつだろ?
最後に、仕事で泣いたのいつだろ?
最後に、あの人と会ったのいつだろ?

「これが最後」なんて分からないから
毎日ヘラヘラ走っていられるんだけど。

でも、時々、ホントにたまに、
「これ最後のRunだったら」って
想ってみると、
その日は、
いつもより
愛おしい1日になるかもなぁ。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?