見出し画像

社会人2年目

桜が満開になる季節になりました。
私にとって昨年はとても多くのことを学ぶことが出来ました。社会人としてあるべき姿を身につけ、先輩職員に感謝しながら仕事をすることを学びました。現場研修が2ヶ月終了後は1人で仕事をこなすこと・判断力・報告・連絡・相談の徹底や時には先輩職員から指導やアドバイスも頂きました。1人ではないということを再確認ができました。見てない所での目配り・気配りをこれからは意識やっていきたいと思います。今年から新入社員が入社し、気持ちがより引き締まる気持ちになりました。昨年出来なかったことを確認しながら、サポートしていきたいです。
最後にまだまだ成長していくことは多いですが自分で判断力を身につけながら目配り・気配りを徹底し自分を信じて前に進んでいきたいです。
#社会福祉法人 天水福祉事業会
#社会人頑張る‼️