見出し画像

神酒所の準備がはじまりました

皆さん、連休は如何お過ごしですか?
こちらは神酒所の準備が始まっています。

睦会は町会長の山中さんが中心になって設営します。8月3日頃から少しずつ進めてくれました。

そして三連休初日、田端八幡神社からお神輿を運んできました。トラック2台に積み込むんですが、神社の鳥居をトラックで潜るときの高さがギリギリなんですね。毎回ドキドキしながら通ります。

写真撮り忘れちゃった、、
二年後は撮りたいと思います。笑

神社の神輿蔵です
お神輿
これが
こう
子供も
こう
山車
山車のタイヤにはカバーを付けます

睦会は子供神輿も山車も楽しいですよ^ ^
希望するお子さんは太鼓も叩けます。是非ご家族でご参加ください。

山車の太鼓は、ドンドンカッカッカッ、ドンドンドンカッカッです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?