ちょっと真面目な話

テーマはSNSの使い方についてです。
Twitterに書ききれないのでこちらに投稿したいと思います。

例えば、不倫について。
東○さんや渡○さんがめちゃくちゃ叩かれてましたよね?
芸能人の不倫が一般人の自分に何の影響があるのか僕には全く理解できません。怒る権利があるのは、奥さんや家族、迷惑をかけた会社やTV番組くらいでしょう。そもそも一般人の我々がSNS上で彼等を誹謗中傷する権利なんてないんですよ。

SNS上で姿を隠しながら芸能人を誹謗中傷するって訳がわからないと思います。
言いたいことがあるなら顔を隠さずに意見を述べるべきなんですよ。決していいことではありませんがYouTubeで顔や声を出して芸能人に噛み付いているYouTuberの方がTwitterにいる人達より印象がいいです。
本当はやってはいけないことだと分かっている、どこかに後ろめたい気持ちがあるからこそ匿名でしか投稿ができないのでしょう。
それが許されていいのか?と感じています。

また、少し話は変わりますが、おみくの話もそうですよ。まだ、どんな話かも分からない「闇」という単語だけに過剰に反応する人達
この話を大きくすればするほど、本人が傷つくことが分からないのかなぁ。。
まだ高校生?でしょ。本当に可哀想になるよ。
そもそも、あんなツイートが信じられるのか?
よく考えてみて欲しい。

でも公式Twitterでお寿司ポーズやってたから、ヤバいことにはなってないと思うけどね、
運営がさせないでしょ?多分。。笑
それよりも急な体調不良なのか検温に引っかかったのか、そっちの方が心配だと思ってる
(深読みしてみた)

こんなこともTwitterで言うと、もしかすると、おみく本人の目に入ってしまうかもしれないと思ったからnoteに書いてみた

菅田将暉のドラマ、この前の木村花さんなどからSNSの使い方について何も学んでいない人が未だに多くいることに驚きます。

手を汚さずに人を殺す方法が1つあります。
それが「言葉」です。
言葉に救われる人もいれば、言葉に殺される人もいることを忘れてはならないと思います。

なんか重い話でしたね。。
自己満足で書いていますが、誰か1人にでもこの想いが伝わればいいなと思います。

また次回明るい話題でお会いしましょう!笑
アディオス!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?