やりたいこと



・研究系面白そう、生物系、遺伝子操作とかワクワクする
でも日本で研究職に就くのは未来が暗いから避けたい
→海外の大学に行った方がよさそう?

・働く環境が悪い職場ばっかり、誰も幸せにならない→それなら自分が新しく作りたい、状況を変えたい
会社を興したい

・自然に囲まれたい、地球は日本だけじゃない、海外で暮らしたい
その場にいなくても出来る仕事に就く必要がある(?)
でも資格は絶対に取る

・医者になりたい、患者とのコミュニケーションを大事にする町医者になりたい
ここも働く環境が良くない、自分で病院を建てたい

医療系の知識をもった上でビジネスをしたら面白いものができそう、他の人にはできない仕事


どの道を選んだらより自分の生きたい人生を生きられるか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?