見出し画像

通勤時間に何する?

おはようございます、たばちいです。

仕事が始まり、平日は仕事に、休日は人との時間に充てるようになり、一人の時間がなかなか作れていないです。

全く無いかと言われると違うけど、学生の頃と比べたら、取れる時間はやっぱり短いです。


一人の時間が無くなると、創作したり発信したりといった活動がなかなかできない。

昨日もインスタの投稿を一気にやろうと思ってたけど忘れてた。

絵を描く時間も無いし、noteを書く時間も無い。

自分も投稿したいし、私の投稿を楽しみにしている人も一定数いるんだけど、時間が無いんですよね。


一方で、通勤時間に何をするかも悩んでいました。

私は週に1,2回だけ出勤でして、片道1時間半かかります。

これまでは音楽を聴きながら通勤していたのですが、曲を選ぶのに労力がかかるのもあって、音楽を聴くモチベが無くなってます。

あ、ちなみに、ラジオについてはデータ容量を食いすぎて断念。

音楽は聴きたい時に聴くとして、聴かない時は何をしようかなと思っておりました。


一人の時間が無いのに、通勤時間は余ってる。
あれ、通勤時間にやれば良くないか?という結論になる訳ですよ。

という訳で、通勤時間のこの今、このnoteを書いております。


ただ、毎日noteを書けるかと言われると、無理。

今日はnoteをまず投稿しますが、絵を描きたい日もあるだろうし、とにかく寝たい日もある。

本当は資格勉強をするのが正解かなとは思ったけど、あんな分厚い参考書を広げるのは周りにも申し訳ないし、勉強アピールするのも違うと思って、諦めました。普通に本が重いし。


通勤時間のやることとして、
・noteを書く
・絵を描く
・ただひたすら寝る
・音楽を聴く

この辺りを日替わりで、いや、出勤日替わりでやろうかと思います。

まあ、週5出勤では無いし、うん。


もしね、スマホのデータ使用量が無制限か、ポケットWi-Fiを契約すれば、
・インスタの投稿
・ラジオ
・ネットサーフィン
・YouTubeを見る
・Twitchで配信を見る

とかも解禁できるんですよね。

特に、よその配信を見れるのが嬉しい。

なんせ、仕事が始まって配信を見る時間がほとんど無くなったから。

睡眠時間を削るいちばんの要因なだけに、寝れないのが怖くて見れなくなっちゃいました。

通勤時間、特に帰りの時間に配信が見れたら、日々のQOLが上がるなーと思ってます。


今回の記事はこんな感じかな。

とりあえずは通勤時間の話をしましたが、普段書きたい話も書けたら嬉しいなと思います。


では、今回はここまで。
またね、バイバイ!

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?