見出し画像

ライブに出ることがやめられない【大学生のつぶやき】

長い間ずーっと待ってて
当日はあっという間に終わっちゃうやつって
色々あるよね。

例えば、ディズニーに遊びに行くとか
ずっと楽しみにしてたイベントに行くとか
そういうやつ。

私にとっては
ライブに出て演奏することも
そのひとつなんだなーと実感してる。

**********************

私は大学でバンドサークルに入っていて
定期的にライブを行なっている。

私はいつもだいたい3バンドくらい出演してる。

みんなからは多いねと言われるけど
やっぱこのくらいが丁度いいんだよな。


ライブに数バンド出演するとなると
色々と大変なこともある。

やる曲が増える分、譜面も覚えなきゃいけない。
メンバーとスタジオで曲を合わせる回数も増えて
スタジオ代も数倍にかさむし
ライブの出演費もかなり高くなる。

お金問題、ほんとにキツい。
普通に月2万ずつ飛ぶ。やばい。

でも、それでもライブには出たいのよね。


本番の15分ちょっとのためだけに
何度もスタジオ行ったり練習したり
コストはかなりかかるけど
本番で思いっきり演奏する快感が
とにかく最高なのです。

何週間も本番のこと考えて練習していたのに
本番があまりにも一瞬すぎて
あまりにも楽しすぎて
ライブが終わった頃には
もっとライブ出たいなーっていつも思ってる。

楽しい時間ってなんであんなに一瞬なんだろ。

1バンドじゃ少なすぎるんだよな。


ベースだからたくさんバンドできるってのは
少なからずあると思う。

正直ギターやドラムの方が練習たくさんいるし
そりゃ掛け持ちはなかなかできないと思う。

私、結構サボってます。すみません。

そこも含めて、やっぱ私にはベースしかないわ。



お金無くなることは分かってるけど
たくさん時間が必要なことも分かってるけど
(練習自体はめちゃくちゃ楽しいけどね)
ライブに出ずにはいられないっすわ。

というわけで、来月も3バンドは確定やな。
今からもう楽しみすぎる〜!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?