見出し画像

めちゃくちゃ日記

頭に思いついたことからどんどん文章にしていこうということをどっかから聞いたことがあり、それを実践しようと思います。

まず、孤独については、新しい孤独の本を読みこんでないので、ブログ書こうと思っても書けません。

 孤独本読書配信、ニコ生で配信しようと思いますが、オリックスプロ野球オープン戦も始まったし、Audibleも聴かなきゃいけないし、Youtubeも見なきゃいけないし、ネットフリックスも見なきゃいけないし、Kindleも。はっきり言って、やること過多で、ニコ生配信、孤独なんか読んでられません。

 このブログなんかは朝起きて、ささっとかけばいいですが。

 これはサブスクなんか削って行かなきゃいけないでしょう。

 パリーグTVは外せないな。

 YouTubeはあるもんはあるし、、、、

 ネットフリックス、自分ばっかりやりたいことやって、価値観妻と合わせなきゃと思い、妻と一緒の時間も作らなきゃなとか思い、妻と一緒に見よう思いましたが、妻、映画、2時間、価値観合う映画、なかなかうちの妻って根気ないのか一緒に見てくれません。

 ひとりでネットフリックス見るという手もありますが、とりあえず置き。

 確かにネットフリックス、映画、ドリーミーなんですよ。なんか見てたら映画、子供のころの忘れてた感情思いださせてくれる。

 気分は前向きになります。映画を見た後、ニコ生なんかもチャレンジ精神出てきて頑張れます。

 Kindle、古典文学なんかは、リアルに迫りすぎて、ちょっときついところがあるとも思えますが。

 Audibleも聴きますねぇ~。
 目が覚めてるときに、Audible聴きながら、お酒飲むのとかちょっといいです。
 私は普通のスピードより、1.4倍ぐらいの程度のスピードで聴くのが好きです。
 ちょっとあわててトークする私にはスピーディーに聴くくらいがちょうどあってて心地いい。
 しかし、ポイント、一生懸命マウス持って聴かないと、タブを付けるところを聴き逃してしまいます。
 そこはゆっくり、ソファでも座って、スマホで聴いてればいいのかなとも思いますが。

 リアルの本、今まで積読になったやつもたくさんあります。

 気になる本持ち出して、目次を読み、さっとおいしいところだけ読んでしまうという話もあります。

 そこでニコ生、読書配信、そんなやりたいこといっぱいあるのに、尽力していられません。

 私は服薬しているので、眠たくなってしまうところがあるので、何事も集中してやろうとしても限界もあります。

 なんか、朝から晩まで、こんなやること、インドアものやってたら、頭ん中、情報過多になりそうですし、、、

 外出もちょっとは欲しいですよね。

 やっぱ、やってることって情報インプットばかりですから。

 情報インプットばかりじゃなくアウトプットをしなきゃいけないって聞きますが、アウトプット、ニコ生と、このNOTEでいいんじゃないかな?

 まぁまず、アウトプットしたら、モチベーションあがりますし。。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?