見出し画像

昨日のオリックスvs巨人戦

 昨日、今日と、オリックスは巨人戦、サブスクパリーグTV配信がある。

 昨日も見たが、当然今日も見よう。

 ニコ生でフォローしといた、冝保選手、なんか先発ショートで出ていて、自分の声が届いた感じがして、最初緊張してしまったが、緊張している自分をモニターして、「オレってこういう時緊張してるんだなぁ」と客観的に見ると、緊張も落ち着いた。

 パソコンが調子悪かったので、調整してたら、始まってて、冝保選手、初打席見逃しちゃった。

 二打席目センター前ヒット立派!

 しかし、ライバル視し気味の宗選手、2安打、1エラー、全出塁、去年の実績が活きてるね。

 宗選手、打撃、飛距離もあって、そこも長所とみている。

 太田選手、三遊間安打打ったみたいだけど、それから結果出なかった。セカンド争い激しいね。
 なんか太田選手、結果出さなきゃって焦ってる感じもしないでもないが、バットコントロールっていうかヒットの打ち方知ってるんじゃないの?

 小田選手、若月選手、去年から結婚したイメージがあるので、私も既婚、既婚選手アピール、思わず応援してしまう。

 とくに小田選手頑張れ。あんたは持ってる。盗塁失敗したけど。 あれは流れが悪かった。

 中島監督、オリックスの勝利の持って行き方は、みんなで努力して、やり遂げる、感動の野球みたいな、努力野球っていう、がんばって野球っていうイメージがする。
 そこが感動を生むのだろう。

 私のおもしろい野球は、リードしてて相手を焦らして、ちょっとづつ加点し、大差をつけて、楽勝でプロらしく勝利し、落ち着いて、終わりっていう感じに確実に逃げ勝っていく野球がいいかな?

 感動は生まないかもしれないが、相手にプレッシャーをかけるところが面白い気もする。

 ラオウももっと生意気にポーズなんかとってもいいんじゃない♪みたいな。

 憎たらしいのいいよね。 もちろん結果が出ての話だが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?