見出し画像

買ってよかった低温調理器 BONiQ2.0

こんにちわ!たーつんです。
最近、低温調理器に作るほったらかし料理にハマっていてこれがめちゃくちゃ美味しいんです。

低温調理とはなにかと言いますと、火を使わず、一定の設定温度を保ったお湯でじっくり湯煎して食材に熱を通していく調理法です。この調理法でお肉に熱入れしていくと火入れした調理と違ってお肉の質感が全然違うし、新感覚な食感に出会えます。火入れする加熱調理と違って、お肉のタンパク質を壊さずお肉がジューシーに仕上がります。

しっとりジューシーな胸肉チャーシュー!



鶏胸肉でもまるでもも肉なんじゃないかと疑うかのようなしっとり柔らかな仕上がりにもできます。
ダイエット効果もあって抜群です。
基本味付けしてジップロックに入れて湯煎の放ったらかし調理!その手軽さが自分に似合ってて簡単に調理を楽しむことができたのがハマった点です。

鶏胸肉を買って漬け込んでボニークへGO!




低温調理器って色々種類あるけど、なにを選べば良いの?
自分は王道ボニーク2.0を選びました。

今や低温調理器というと、各社様々な色々な製品があると思います。購入するときはなにを選べば良いか自分も非常に迷いました。でもどうせ買うなら良いものを。同じお金を払うなら最初から良いものが欲しいという性格なので、妥協はあまりしませんでした。とりあえず、間に合わせでコスパの良い安価なもの買って、やっぱり良いやつ欲しかったって後悔は結構過去にしたことある経験あるので、家電選びは慎重にやります。

結果として、ボニークを買って正解だったのかどうか他者製品と比べてないから分かりませんが、見た目は唯一無二!!!だと豪語しても良いと思います。
見た目はなんというか調理家電と思わせない。生活感を感じさせないスタイリッシュ|
これほんと調理家電なの?って感じでキッチンに存在してます。
収納も簡単でぶつかり有ったりしないようにケースに入れてしまうのをお勧めします。


お手入れも簡単でクエン酸を溶かした水に温度設定して一時間!使用できる素材のブラシで擦るなど。

これがあるだけでお料理の幅も広がるし、未体験の食感に出逢えます。

低温調理胸肉と温玉!鶏もも肉にも負けないくらい美味しい食感!


家族も大絶賛してくれて買って良かったなと思える家電でした。
これからも我が家では活躍していく家電です。

よろしければサポートをよろしくお願いいたします。一緒に応援してくれる方がいるとは励みになり活動もより力が入ります。サポートして頂いた方々に感謝を込めてより活発に運営していきます。