見出し画像

7月1日(木)プロ野球予想

6月最後の日はなんとも言えないw
巨人VS広島に関してはまさかの2安打での敗戦。
結果だけ見ると0-1で投手戦だったな。
てすけど、
坂本勇人の調子が想像以上に悪い事を露呈してしまいましたね。
初回、2アウト三塁一塁でのディレイスチールでの本塁アウト判定。バッターは巨人の中心の坂本勇人。
普通に打たせたら良い場面なのに揺さぶりのサイン。
そして失敗。うーん。初回の作戦ではないですね。
結果そのあと攻められて坂本勇人はフライ連発からの9回はルーキーに見逃し三振。これは監督のミスと言われても仕方ない場面。昨日からの流れが途絶えた感じしました。
明日以降に響く采配でしたね。巨人にとっては
1敗以上のダメージのある敗戦でした。
山口俊が好投していただけにもったいなかった。

阪神VSヤクルトはドローで返還。
初回のハーフスイング取られたのでペース乱されましたね。村上のホームランだけ。ヤクルトも結果以上のダメージ。

では7月1日はどうしましょうか?

阪神VSヤクルトで行くと、もうここは阪神の勝ち。
奥川は多分甲子園凱旋の気持ちで投げるのでしょうが、
まだムラがあり難しいと思います。
首位に立ち、巨人とのゲーム差を0.5でもつけたいチーム相手には酷です。
昨日の高梨で一勝を計算していただけに、落胆は大きい。
ここは阪神の勝ち越しで問題ないと言い切りたい所。

難しいのは巨人VS広島
何が難しいかというと巨人の先発の菅野。
個人的見て、今年は明らかな太め残り。
絞れてないです。フォームを改良してるかもしれませんが、うーんって感じですね。
夏に入れば菅野は得意としますが、環境に敏感な選手。
春の花粉症と梅雨のジメジメは一発病持ち。
腰の状態があまり良くないのですかね、、。
侍JAPANに選ばれて必然的に注目されるので、
快投して周りを黙らせて欲しいが、どうか。

対する広島は後ろを投げるピッチャーが仕上がってきた。
今日の左のバード始め調子がいい。
栗林に関しては無双モード突入中。
フォークを待ってる指示に見えたが真っ直ぐで力負け。
これは手がつけられない。
アウトローのコントロールが凄すぎる。
先発が早めに崩れても継投でなんとかなる雰囲気。

ここは巨人のよっぽどの打線爆発なければ勝てません。
その打線では巨人は松原が良いがウィーラーが疲れているように見えますね。2番というのも気をかなり使うのでしょうか。
広島は西川が絶好調。9回の流し打ちは芸術の域だった。
今回は広島がいい流れを作ったのでそのまま行けば菅野攻略も可能。立ち上がりをいかに攻められるか。
オッズを見ると
巨人1.60
広島3.10 ここまで差がついてるのは菅野だからか。
私は広島が有利だと思っていたので驚き。
ここは広島にベットで昨日の分をカバーしましょうか。

阪神、広島の勝利で予想。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?