見出し画像

6月30日(水)プロ野球予想

29日の試合も2戦2勝
阪神戦は予想通り青柳が抑え、ツーアウトからの連打での逆転は予想外でしたが、ヤクルト田口の相性の悪さが露骨に出た試合でしたね。
一方巨人はサンチェスが悪サンチェスの日。
原監督のタクトが早かったですが、戸根が良くタイムリーを打ったもんだから替え時間違えて危うく負けゲームになるところだったヒヤヒヤ試合。岡本のホームランが救いでした。

さて、水曜日はどの試合を予想していこうかと、、
楽天がマー君先発なのでどうかと思いましたが
やはりセリーグ首位と2位の試合になりますよね。

①巨人VS広島
巨人は先発が山口俊。日本復帰2戦目。前回は地方球場で勝ったが、今回はどうか。
29日に投手をほぼ使い尽くした巨人からすればここは山口に長い回を投げてもらいたいところ。
7回3失点くらいまでは見越してるか。
山口は東京ドームは相性いいはず。プレミア12では苦い思い出があるが、ノーヒットノーランも達成した球場。
そこまで崩れることはないかと。

一方広島の先発は九里。
これが巨人に対しては相性抜群。何で巨人が打てないか謎レベルの快投。ただ今年は5勝5敗と勝ちきれない。
防御率も3.57と微妙な数字。
ただ29日の試合のリリーフで化け物がいた。
それはコルニエル。MAX165キロの怪物。
あれはそうそう打てない。
広島としては勝利の方程式にはめ込みたいところ。

打線を見ると、岡本が絶好調。
しかも30日は岡本のバースデイ。
こういうのって何故か打てるんですよね。
29日はセカンド北村で二失策。即交代で明日は若林と予想。守りを固めながら水曜日を迎えられるのは巨人の有利。

広島は6点取ったが8割はサンチェスと北村のミス。
誠也のホームランが残り2割といった印象。
満塁で菊池のホームゲッツーがあったなどまだ本調子ではない。
本当なら広島の勝ちと予想するが、巨人の勢いは止まらない。
九里撃破で首位阪神の尻尾を踏みつける。

蓋を開けたら巨人のワンサイドゲームの可能性もある。
BETは巨人。

②阪神vsヤクルト
29日は立ち上がりこそ村上にホームランを打たれたが終わって見れば2アウトからの連打で勝負あり。
近本の調子の良さが際立った。

阪神は先発アルカンタラ。
韓国経由の謎の外国人。
VS巨人なら初物バフで勝てるがヤクルトだとどうか。

ヤクルトは高梨
阪神戦には防御率1.98と相性抜群。
明後日は多分奥川を出してくるので、3連戦ここは勝っておきたいヤクルト。

打線で見ると、阪神は5点を取ったがそれ以外は見せ場という見せ場なし、実はまだまだ阪神の打線は調子悪い。
それほど先週の負けダメージをまだ引きずっている。
一方ヤクルトでは8回の山田哲人のホームランで明日に繋がるイメージ。相変わらずの村上、山田砲頼みだが頼むほど強力な大砲。
球界屈指のこの二人はもはや異次元レベル。
外国人相手の山田はそれはもう異次元の中の異次元。
単発に見えるが線としてもヤクルトを評価。

アルカンタラ次第ではあるが、韓国20勝は日本だとどうか?かつてはグライシンガーなど名投手もいたが、アルカンタラはまだどうか判断が難しい。

この一戦だけ見るとどっちにも勝てる要素があるし負ける要素もあるが、打線から見ると僅かにヤクルト。
個人的に言えば内川を使って欲しいところだが、、
いくら今年ヤクルトに対して相性のいい阪神でも、3タテは難しい。
三戦目の奥川が取れるとすこしでも油断したら、燕に喰われるだろう。
この試合はロースコアの可能性大。
0-2でヤクルトの勝ち。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?